もりち日記
制作モリチエコの日々のつぶやき
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
なう
 ついったー、ついに始めたよ
プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
最近胃の調子が悪いなぁ、
…と、思いつつもほっておいたのだが

今朝、薬でも飲んでみるかと思い立ち、
薬箱をのぞいてみたら、

全て有効期限切れであった!

古いのは2005年までとかいうのもあった…

薬の有効期限って、2〜3年はあるよねぇ?

健康なのは良いことだけど、
こういうときは かんがえものだね。

ちょうど新年だし
薬でもそろえるか。
プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
バリウム

飲みました!
人生二度目のバリウムを!
結構余裕でしたよ〜

その後のアクロバットに比べれば…

プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
ななくさがゆ

今日は七草がゆだ!
と、張り切って作ってみました〜

炊飯器でおかゆを炊くのは初めて。
いつも通り2合炊いてみれば…

とんでもない量のおかゆが

でも、1日かけて全部食べきりましたよ
これで今年は健康で過ごせます、たぶん。

プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
謹賀新年
 久々にブログを更新してみました。

何故、新年になると、書こうと思うのか。
そして、
何故、すぐに書かなくなってしまうのか。

去年の年末はとても忙しく、
大掃除を完全に諦めましたので
今日は普段の金曜日。

でも、やはりブログを思い出すんだな。

今年もよろしくお願いします。
プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
5時なのに!
明るい!!

暖かい!!

春の訪れを叫びたくなりました。
久しぶりに書くことが、これか。
さて、明日は名古屋です。

プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
明けましておめでとうございます

1月3日になりました。
元旦は、近所の実家に挨拶に行ってきました。
昨日は、もっと近所のお寺に初もうでに行ってきました。

新年だし、この日記の事が気になって仕方がなかったのですが、
3日めにしてようやくパソコンに向かう気になりました。
だって、元旦から書いてたら、「はやり続かなかったか…」て
ことになるでしょ。

で、今日は何を書こうかなぁ…と思いながら、
ふと窓の外に目を向けたら、なんと!
家から雪山が見えるんです!
これって…富士山だよね!?
私の携帯写真だとかなり分かりづらいですが、
左の真ん中あたりに、ちょこっと白い三角が!

ここに住みはじめて4年目の新年を迎えますが、
いまだに驚くことがありますね。

良い一年になりそうです。
それでは今年もよろしくお願いいたします。

森千江子
プライベート?なこと | permalink | comments(2) | -
9月になってしまった…
080906_1627~01.jpg
前回の日記がOZORAの終了報告…遠い昔のことのようです。
あれから毎週のように本番がありまして、
8/2(土)頭脳警察、ROCK IN JAPAN FES.2008@国営ひたち海浜公園 参加
8/8(金)・9(土) 響、『響宴』にて東京・名古屋 ミニツアー
8/14(木)〜17(日)親族代表祭『脱線01』@初台THE DOORS 開催
すべて終わってしまいました。
その後はOZORA以降の決算・決算・精算…きゃ〜!
そして、やっと落ち着いたと思った、9月!
妹に次女が誕生しました。
080906_1627~01.jpg
ちなみに、右の方にある新聞の見出しは、長女の那奈がぬり絵と勘違いしたようです。
福田首相辞任もポップな感じに。

このブログの一番最初は3年前、長女の誕生から始まってましたね。
月日の経つのは早いものよ…3歳の記念に撮ったそうです。
080906_1627~01.jpg
可愛い!…ですが、早くも妹に嫉妬心を燃やしています。
同じお姉ちゃんとして、アドバイスができたら良いなと思う今日この頃。
プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
横野の滝
080708_1623~01.jpg
たまには現実逃避も良いじゃない。
以上、夏休み終了の予感…ポロリ
プライベート?なこと | permalink | comments(1) | -
今年の収穫
仕込2008.jpg
仕込んだのは結構前の話ですが、
飲めるようになるにはまだ2ヶ月位かかります。

今年のOZORA忘年会には、
まっちゃん(『E.S.P.』出演)や竹内くん(元メンバー)に
対抗できるかな?

それまでに呑みきらないように…注意します。
仕込2008.jpg
プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -