もりち日記
制作モリチエコの日々のつぶやき
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
公演中に想うつれづれ…
 回転OZORA vol.20、公演中です。
全10ステージのうち、5ステージ目が終わって
本日から折り返しとなります。

回転OZORA旗揚げから13年。
私は常に面白いと思ってやってきましたが、
今回も、本当に良い作品になっています!

制作の私がこんなこと言っても
あまり信憑性がないかもしれないけれど、
私はもともとお世辞が言えない性格。
本当に誇大広告が出来ない。
それって、営業的にはどうなの?
と、自分でも思っているのですが。
(○○○のみんな、ごめんね)

悪く言えば、基本的に自信が持てない。
「もりちって、これが面白いと思っているの?」と思われないか、
いらぬ心配をして、大々的な宣伝が出来ない。
良く言えば、奥ゆかしいということなのだけれど、
謙遜も度を越せばマイナスですよね。
わかってる、わかっているのです…

グチグチとつまらぬことを言ってますが、
一人でも多くの方に観ていただきたく、

とにかく、損はありませんので、

下北沢「劇」小劇場へ来て下さいっ!


ああ、言っちゃった。
大丈夫、きっと大丈夫!
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
ようやく、回転OZORA公演中です!
とうとう、回転OZORA も折り返しです!

回転OZORA vol.XX
『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』
2010年8月25日(木)〜31(火)
下北沢「劇」小劇場

萬屋ツジモリflyer

STORY
とりたてて有名な街でもなく、とりたてて廃れた町でもない。
きっと、たぶん、君が、あなたが住んでいるような町。
その町の道に面している、古ぼけた小さな中華料理屋。
二階の突き当たりの六畳一間。

配達のバイクで転倒事故。
退院して久しぶりに帰ってきた部屋。
そこにいたのは、見知らぬ男だった。
その男は言った。
「よぉ、生きてたか。」

回転OZORA vol.20は、妖怪・人間、入り乱れての物語。

夏の盛りのムコウの話。
地から湧き出た、地に足ついた物語。

CAST
剣持直明
武田諭
塚本一郎
中村陽子
菊地一浩
菊池遊真
境ゆう子
中嶋ベン
酒井杏菜
岡野大生
磯和武明
神田麻衣

8/25(水) 19:30
8/26(木) 19:30
8/27(金) 19:30
8/28(土) 14:00/19:00
8/29(日) 14:00/19:00
8/30(月) 19:30
8/31(火) 14:00/19:00

TICKET
日時指定・整理番号付自由席
前売3200円/当日3500円
高校生以下2500円(当日学生証提示)
※リピーター割引き2000円!

お問合せ
イマジネイション
03-3314-0478(月〜金 11:00〜18:00)
ozora@imagination-tv.com
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
これは珍事だ!
 本当に本当に、珍しいことなのですが、
何年かぶりに 村上(ヒデキ)さんと連れだって
芝居を観に行きました。

color child 『BORG』に。

何故って?

それは、劇団員だった竹内剛史くんが
6年ぶりにに舞台に立っているから!!

これは観に行かなくっちゃダメでしょ。
なのに、奴ってば連絡ひとつよこさない。
どこかで折込のチラシを見た時の
私の衝撃(驚きと喜びと切なさと!)ったらなかったのに…

『monotera』以来だという竹内くんの芝居。
本当に生き生きとして楽しそうでした♪

この復活を機に、帰って来ないかなぁ。
なんていうのは 夢なんだろか

そして…お待ちかね?
OZORAは8月に動きます!
現在、少しずつ固めているところです。
詳細は追ってお知らせしますね〜〜
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
OZORA、無事に終了しました!
7/28、回転OZORAの公演が無事に終わりました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

約1年がかりのプロジェクトでしたが、
今回は、本当に色んなことを考えさせられました。
それでも、次へ進もうと思えたのは、本当に幸せなことです。

次回はまた来年になりますが、どうぞよろしくお願いたします。
取り急ぎ、御礼まで。
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
本日初日!
とうとう我がホームグラウンド、
回転OZORAが本日初日を迎えます!

OZORAの特設稽古場日記にちょろちょろ書いていましたが、
こっちの日記にはとんとお目見えしない回転OZORAたらーっ
でも今回は稽古場に、もいつもよりたくさん通っていたのですよ。

私が言うのも手前味噌なんですが、
今回は台本完成の段階から、
かなり期待できそうな予感があります。
こんな手ごたえは、久々なんです…
昨日のゲネを見て、それは確信に変わりつつあります。てれちゃう

そこで、改めて書きます!
回転OZORA vol.19「E.S.P. 〜especially seven presents〜」
2008.7.25(金)〜28(月)@駅前劇場

STORY
巧妙化かつ複雑化してゆく犯罪に対抗しようと、
あるプロジェクトが極秘裏に産声をあげる。
超能力捜査の有効性・現実性を検証し、実用化させようとする、
「捜査第七課立案計画」の始動である。
しかし、その計画に与えられた予算は限りなく少なく、
必然的に集まる人材は…。
超能力捜査官と名乗るにはあまりにも前科がある面子であった。
回転OZORAvol.19は、超能力物語。ビルの一室で繰り広げられる、
小さいけれど、大きい話。

CAST
中嶋ベン
須賀文香
坪内悟
石坂晋輔
幸田尚恵
近藤哲男
本橋理恵子
武田諭
松下由紀
高橋恒平

7/25(金) 19:30
7/26(土) 14:00/19:30
7/27(日) 14:00/19:00
7/28(月) 19:00

TICKET
日時指定・整理番号付自由席
前売3000円/当日3300円
高校生以下2500円(当日学生証提示)

お問合せ
イマジネイション
03-3314-0478(月〜金 11:00〜18:00)
ozora@imagination-tv.com

是非観にいらして下さいね♪
ご予約お待ちしております!
森千江子(制作)
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
ようやく
『E.S.P.』のキャスト写真を全員アップしました。
先週は別現場仕事で一週間劇場に篭りっきりだったため
OZORAのことが後回しになってしまってました。
みなさん、ごめんなさい…

ようやく今日は一日事務仕事に励むことが出来ましたよ。
今週も、そこそこ出かける用事もありますが、頑張ります♪
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
チケット発売!
例によって、ひっちゃかめっちゃかになっている森です。

30日にチラシがようやく納品され、チケット発売は1日…
どうするのDM!!?? 1000通以上あるよ!!泣き顔
と途方にくれていたら、今藤さんが手伝ってくれました。
糊付け作業のプロフェッショナルになってくれました。アリガトウ!!ラブラブ
31日、各駅停車の本番前ギリギリまでかかりましたが
なんとか発送までこぎつけました。
チケット発売日に届くなんて…本当にすみません。
でも、皆条件は同じ、まだまだこれからです。
しかも今回は劇場も広く、いつもにも増して席数に余裕がございます!
どうぞ観にいらして下さいませ♪

ご来場、心よりお待ちしております。
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
稽古二日目…
既に全員キャストが揃ったそうな…(稽古場日記より)
私は行かれませんでしたが。

明日は紀伊国屋ホールで月蝕歌劇団の初日です。
イマジネイション所属のPANTAさんというミュージシャンが出演するので。
『Nightbird』に出演してくれた、木村綾子ちゃんも出てます♪

次に稽古に行かれるのは、いつだろうかポロリ
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
web更新
ホームページをリニューアルしました。
シンプルな感じになりました。
改めましてこれからもよろしくお願いしますおてんき
OZORAのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
web情報更新
2007年、やっと重い腰をあげようとしています。
第一弾のさわりだけアップしました。
上手くいけば今年は大小あわせて3本の公演を行います。
…大丈夫なんだろうか…
無理せず、マイペースにガンバリマス♪

ていうか、久しぶりに書き込みをしようとしたら
ブログの機能がなんか進化している…
とても使いこなせませんひやひや
OZORAのこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)