もりち日記
制作モリチエコの日々のつぶやき
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -
9月になって
 回転OZORAが終わり
私の夏は一応終了…ということで
お仕事モードに入らねば。

まずは今日から頭脳警察全曲ライブ。
9/3・4・17・18
隔週の金・土曜日の全4日間。
初台ドアーズで無謀ともいえるこの企画。

どんなことになるやら
期待は大です!
イマジネイションのこと | permalink | comments(2) | -
公演中に想うつれづれ…
 回転OZORA vol.20、公演中です。
全10ステージのうち、5ステージ目が終わって
本日から折り返しとなります。

回転OZORA旗揚げから13年。
私は常に面白いと思ってやってきましたが、
今回も、本当に良い作品になっています!

制作の私がこんなこと言っても
あまり信憑性がないかもしれないけれど、
私はもともとお世辞が言えない性格。
本当に誇大広告が出来ない。
それって、営業的にはどうなの?
と、自分でも思っているのですが。
(○○○のみんな、ごめんね)

悪く言えば、基本的に自信が持てない。
「もりちって、これが面白いと思っているの?」と思われないか、
いらぬ心配をして、大々的な宣伝が出来ない。
良く言えば、奥ゆかしいということなのだけれど、
謙遜も度を越せばマイナスですよね。
わかってる、わかっているのです…

グチグチとつまらぬことを言ってますが、
一人でも多くの方に観ていただきたく、

とにかく、損はありませんので、

下北沢「劇」小劇場へ来て下さいっ!


ああ、言っちゃった。
大丈夫、きっと大丈夫!
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
ようやく、回転OZORA公演中です!
とうとう、回転OZORA も折り返しです!

回転OZORA vol.XX
『あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ』
2010年8月25日(木)〜31(火)
下北沢「劇」小劇場

萬屋ツジモリflyer

STORY
とりたてて有名な街でもなく、とりたてて廃れた町でもない。
きっと、たぶん、君が、あなたが住んでいるような町。
その町の道に面している、古ぼけた小さな中華料理屋。
二階の突き当たりの六畳一間。

配達のバイクで転倒事故。
退院して久しぶりに帰ってきた部屋。
そこにいたのは、見知らぬ男だった。
その男は言った。
「よぉ、生きてたか。」

回転OZORA vol.20は、妖怪・人間、入り乱れての物語。

夏の盛りのムコウの話。
地から湧き出た、地に足ついた物語。

CAST
剣持直明
武田諭
塚本一郎
中村陽子
菊地一浩
菊池遊真
境ゆう子
中嶋ベン
酒井杏菜
岡野大生
磯和武明
神田麻衣

8/25(水) 19:30
8/26(木) 19:30
8/27(金) 19:30
8/28(土) 14:00/19:00
8/29(日) 14:00/19:00
8/30(月) 19:30
8/31(火) 14:00/19:00

TICKET
日時指定・整理番号付自由席
前売3200円/当日3500円
高校生以下2500円(当日学生証提示)
※リピーター割引き2000円!

お問合せ
イマジネイション
03-3314-0478(月〜金 11:00〜18:00)
ozora@imagination-tv.com
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
お寺でお盆のお話を
明日は、リーディング公演の当日運営です♪


★葉の会「朗読・うらぼんえ」
作:浅田次郎/演出:長谷基弘
8/6(金)19:00開場・19:30開演
@光明寺(神谷町徒歩2分にあるお寺)
葉の会blog→http://ameblo.jp/ha-nokai
出演:井上美穂・桑名しのぶ・佐藤美佐子・里村孝雄・中嶌聡・前田剛・松本公成


お寺で、新盆のお話をやります!
ロケーションとの相乗効果で、期待は膨らむばかりです。

夕涼みがてら、いかがですか?
お芝居のこと | permalink | comments(0) | -
東京うたの日
 昨日は『東京うたの日 vol.5 あがた森魚×鈴木慶一×PANTA』でした。

リハーサルから気合十分。
東京うたの日リハ

















そして本番前楽屋にて。
後列左より:川口義之さん、あがた森魚さん、中山努さん
前列左より:鈴木慶一さん、菊池琢己さん、PANTAさん
東京うたの日打上

とにかく、誰もが予想しなかった(?)展開だったと思います。
とある場所のとあるバス停でバスを待つ男3人。
どうせ待つなら、歌でも一曲どうだい?という男たち。
各々好きなスタイルで、時にちゃちゃ入れながら…

2度のミーティングとリハーサルを経て、今日に至りましたが、
三者三様、それぞれが独特のリズムを持っているため
なかなかすんなり馴染まない…
でも、2〜3回繰り返すうちに、それが良い感じの「味」になっていくんですよね。
長年続けて来られたキャリアを実感しました。
まさに掛け合いの妙。

そして打ち上げ。
クアトロLIVE終了後のエンケンさんも合流して、なんとも豪華な4人組。
結構な深い時間のはずなのに、やたらと元気な方々。
東京うたの日本番前

















またこんな機会があったら良いなぁと、
思わずにはいられませんでした♪
その時は、みなさま是非見に(聴きに)いらしてください!
イマジネイションのこと | permalink | comments(2) | -
親族レストラン『お斎』開催のお知らせ
告知です!
 
嶋村太一・竹井亮介・野間口徹から成る親族代表が、
『発電所』『渋々』LIVEを経て、
来たる6月1日にDVD『抜粋2』を発売する運びとなりました。
つきましては、下記の通り先行販売会を実施致します。

★親族レストラン 『お斎(とき)』
期日:平成22年5月28日(金)
    17時〜 18時30分〜 20時〜 21時30分〜
    ※全4回入れ替え制
会場:スローコメディファクトリー@下北沢
     世田谷区北沢3-23-23-101
     03-6751-3426
予定される内容:
 ・『抜粋』『抜粋2』選考から漏れたネタ、過去のLIVE映像を
  店内TVにて放映致します.
 ・ボツ台本を、心をこめて供養リーディング致します。
 ・おもてなし料理をご提供致します。
      案)竹井亮介のとっつぁんレシピより数品
       野間口徹のお弁当
       嶋村太一のスイーツ      ほか
入場料:4200円(DVD代金)+1drink(400円より)
 
<ご予約方法>
親族代表web内予約フォームよりお申し込みください。
当日店内にてご精算及び『抜粋2』をお渡しします。
※『渋々』にて先行予約をされた方は、先にお送りいたします。
 予約フォームの備考欄にその旨ご記入下さい。
 各回20〜25席ほどの予定ですので、ご予約をお勧めしております。
 なお、DVD先行販売会という特性上、
 基本的にはDVDご購入の方が優先となりますが、
 お席に余裕がある場合は、当日フラッとお寄りいただいてもご入場いただけます。
 
お問合せ:03-3314-0478 (イマジネイション平日11時〜18時)

楽しい会になること必至です
ご来場心よりお待ちしております!!
お芝居のこと | permalink | comments(0) | -
なう
 ついったー、ついに始めたよ
プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
これは珍事だ!
 本当に本当に、珍しいことなのですが、
何年かぶりに 村上(ヒデキ)さんと連れだって
芝居を観に行きました。

color child 『BORG』に。

何故って?

それは、劇団員だった竹内剛史くんが
6年ぶりにに舞台に立っているから!!

これは観に行かなくっちゃダメでしょ。
なのに、奴ってば連絡ひとつよこさない。
どこかで折込のチラシを見た時の
私の衝撃(驚きと喜びと切なさと!)ったらなかったのに…

『monotera』以来だという竹内くんの芝居。
本当に生き生きとして楽しそうでした♪

この復活を機に、帰って来ないかなぁ。
なんていうのは 夢なんだろか

そして…お待ちかね?
OZORAは8月に動きます!
現在、少しずつ固めているところです。
詳細は追ってお知らせしますね〜〜
OZORAのこと | permalink | comments(0) | -
最近胃の調子が悪いなぁ、
…と、思いつつもほっておいたのだが

今朝、薬でも飲んでみるかと思い立ち、
薬箱をのぞいてみたら、

全て有効期限切れであった!

古いのは2005年までとかいうのもあった…

薬の有効期限って、2〜3年はあるよねぇ?

健康なのは良いことだけど、
こういうときは かんがえものだね。

ちょうど新年だし
薬でもそろえるか。
プライベート?なこと | permalink | comments(0) | -
昨日
091210_1243~01.jpg
ナウシカ見られなかった…&#34360;
- | permalink | comments(0) | -